フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2008年4月月25日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

到着したねずみくんをご紹介(その7)

こんにちは! “amm”です。

私がハッピートイズプロジェクトのお手伝いをさせてもらうのは2007年度の「元気なねずみくん」が初めてで、みなさまから届くトイズたちの多さには本当にびっくりしました!!


「元気なねずみくん」たちの寄贈エントリーが終了して、
もう新しいねずみくんたちを見ることができないと思うとさみしい気持ちでいっぱいになります……。でも、もうすぐ2008年度のプロジェクトがスタートする予定ですので、また新しいキャラクターのトイズたちに会えるのを心待ちにしています。

今日は最後の「元気なねずみくん」のご紹介です(; :)
まずは香川県から届いた“Tanpopo”♪

Tanpopo

名前の通り、頭にかわいいお花が咲いています!
目が木のボタンなのですごく優しい表情ですね♪
今の季節にぴったりのねずみくんです。

そして、いよいよ最後のねずみくん……
北海道からやってきた“TAKA”です!
Taka

落ち着いた色でまとめられたオシャレなねずみくんですが……。この表情!!とっても個性的です♪それにすごく小さくて触り心地も良い感じでしたよ。

今考えてみると本当にすごい数のトイズたちでしたが、1匹1匹表情が違っていて、
毎日新鮮な気持ちでお仕事ができました♪

この後のねずみくんたちがどんなこどもたちの元へ届くのか、このブログで報告できればと思っています。
楽しみにしていてくださいね!

2008年4月月25日(金)ページトップへ

2008年4月月 4日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

みなさまと一緒に

こんにちは。“もぐもぐ”です。

前回、「ハッピートイズ作品ギャラリー」にご投稿いただいた、愛知県 ゆみさまをご紹介しましたところ、ゆみさまから、おたよりをいただきました。プロジェクトのために最初に作った一体目のぬいぐるみをご自身のブログで紹介されたところ、それを見たお友達が気に入られて、お友達のためにまた別の作品を製作してプレゼントされたそうです。

ゆみさまのように、複数の作品を製作される方は実はとてもたくさんいらっしゃるんですよ。『フェリシモ』へ送られてくる箱を開けるとトイズと一緒にお手紙を入れていただいていることが結構あるのですが、「我が子に1体作り、そして世界のこどもたち(寄贈用)にもう1体作りました!」など、いろいろな思いで1体だけではなく複数の作品を製作してくださっている様子がよく分かります。

全国の製作スタッフのみなさまの思いは、世界中のこどもたちはもちろんのこと、ご自身のお子さまや、ゆみさまのようにまわりにいらっしゃるお友だちなど、いろいろなところでいろんなかたちで、たくさんの人たちを笑顔にしているんですね。

これからもプロジェクトを通じて、みなさまと一緒に少しずつ世界を笑顔にしていけたらいいなと思います。

2008年4月月 4日(金)ページトップへ

2008年4月月 1日(火)
カテゴリー: スタッフの日記

遠くから届いたねずみくん

こんにちは。 スタッフの“amm”です♪
今日は遠くから届いたねずみくんを紹介したいと思います。

きれいな水色とリボンがさわやかな“そら”です。
Img_4132_2

この子はなんとシンガポールから届いたねずみくんなのです!
シンガポールのかわいい切手がびっしり貼ってありました。

Img_4128_2

反対側も!

Img_4129_2 

なんと裏面まで!^^

Img_4131_2

数えてみると100枚くらいありましたよ!!

はるばる海を渡ってシンガポールからやって来てくれたねずみくん。
日本から、次はどこの国のどんな子のもとへ旅立つでしょうか……。とっても楽しみですね♪

2008年4月月 1日(火)ページトップへ