フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2008年12月月 2日(火)
カテゴリー: スタッフの日記

ケーブルテレビJ:COMが取材にきてくれました!!

こんにちは!!スタッフの“デコ”です。

Photo_2 先日、ハッピートイズプロジェクト事務局にケーブルテレビ局“J:COM”が取材にきてくれました。ちょうど、来年のキャラクターを何にしようかと話し合っているところへ、レポーターの平野さんが来てくださいましたよ。ハッピートイズの歴史や今年の様子を紹介するうちに、平野さんも一緒に今年のキャラクター「やさいいクマちゃん」を作ることに!!

Photo_3Photo_4 平野さんはあみぐるみのクマちゃんに挑戦してくれました。はじめての編みものに、最初は悪戦苦闘の平野さんでしたが、時間が経つとともに少しずつ慣れてきて、上手に編んでいましたよ!! 私も、編んでいる姿をテレビカメラで撮影され、焦りと緊張でドキドキ!!心臓が飛び出しそうでした。
Photo_5 あみぐるみの製作は、この日の取材時間では途中までとなりましたが、レポーターの平野さんは、「このクマちゃんを完成させて、みなさんと一緒に参加しますよ!」とおっしゃってくれました。「かわいいクマちゃんができあがるのを楽しみにしています! 平野さんがんばってくださいね!!」

かわいいジャンボトイズや歴代のキャラクターたち、そして全国の製作スタッフのみなさまから送られてきたクマちゃんも一部ご紹介しました。

取材の様子は、J:COMチャンネルの「tec tec」という番組で、2008年12月1日(月)から31日(水)まで放送されます。

詳しくは↓↓↓コチラ↓↓↓のようになっております。
-----------------------------------------------
【放送チャンネル】
J:COM兵庫ブロック(ケーブルネット神戸芦屋)
J:COMチャンネル 
デジタル 11ch・アナログ 5ch
パブリックチャンネル 5ch
※J:COMオンデマンドと兵庫ネットワークでも放送する可能性があります。

【放送番組時間】
15分間

【放送日】
*J:COM神戸・三木局
(長田区・須磨区・垂水区・西区・三木市 ※一部の地域を除きます)
・J:COMチャンネル 12月1日~31日 
月~日/22:00~22:15
火・木・土・日/15:15~15:30

*J:COM神戸・芦屋局
(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・芦屋市 ※一部の地域を除きます)
・J:COMチャンネル 12月1日~31日(デジタル11ch・アナログ9ch)
月・水・金 (隔週)/8:39~8:54
火・木・土 (隔週)/13:09~13:24

*ポートアイランド&地下鉄沿線地域(※一部の地域を除きます)
・パブリックチャンネル 12月1日~31日
日/8:00~8:15
月~日/12:15~12:30
月~日/14:15~14:30
月~日/22:00~22:15

-----------------------------------------------

撮影された様子がどのように放送されるのか、私たちスタッフもワクワクとても楽しみ!! 一部の地域でのケーブルテレビでの放送となりますが、ご覧いただける環境におられる方はぜひご覧くださいね。

昨日から始まっているJ:COMの放送を、すでにご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、ハッピートイズのお披露目展示会に向けたエントリーは締め切られましたが、2009年3月24日(火)必着までにお送りいただいた作品については、こどもたちへ寄贈をさせていただきます。なかなか製作が進まずあきらめかけている方も、どうぞ完成させてお送りください。クマちゃんの型紙と作り方説明書もまだまだ販売しています。興味を持たれた方はぜひご参加ください。ひとつでも多くのクマちゃんと対面できることを楽しみにお待ちしています。
そしてクマちゃんが完成したら、「作品ギャラリー」へのご投稿もどうぞお忘れなく。

2008年12月月 2日(火)ページトップへ