フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2009年1月月30日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

ケーブルテレビ局J:COMのブログに紹介されました!

こんにちは。スタッフの“デコ”です。

昨年12月にケーブルテレビ“J:COM”が取材に来てくれたときの様子をご紹介しましたが、レポーターの平野さんが挑戦したあみぐるみのクマちゃんの続報が届きました!!

「このクマちゃんを完成させて、みなさんと一緒に参加しますよ!」とおっしゃってくれた平野さんですが……さて、その後クマちゃんはどんなふうになったのでしょうか!?
J:COMチャンネルのブログ↓↓↓に平野さんの成長記録が紹介されています。
http://blog.zaq.ne.jp/ctk-seisaku-jcom/article/85/
平野さんのコメントも紹介されていますので、みなさまぜひチェックしてみてくださいね。

そして、こちらが平野さんのクマちゃん !!
Photo

といっても……まだクマちゃんの形には見えませんが、番組で紹介していただいた時に比べると少し進みましたね !! 編み物初体験の平野さん、筋肉痛になるほどがんばってくださっているようで感激です。ぜひじっくり作りあげて完成したクマちゃんをお披露目してくださいね。楽しみにしています !!

お披露目展示会に向けたエントリーは締め切られましたが、2009年3月24日(火)必着までにお送りいただいた作品(やさしいクマちゃん)については、きちんとこどもたちへ寄贈をさせていただきます。これからでも遅くはないです!! 製作途中の方は、ぜひ完成させてフェリシモへお送りくださいね。一体でも多くのクマちゃんと対面できることを楽しみにお待ちしています。

また、みなさまの中で、ぬいぐるみは『フェリシモ』に発送したけど「作品ギャラリー」には投稿していないよ!という方がたくさんいらっしゃると思います。「参加のしおり(ハッピートイズプロジェクト 2008エントリーシート)」に貼り付けていただいた写真など、お手もとにあるクマちゃんの画像を使って、ぜひ今からでも「作品ギャラリー」にご投稿くださいね。また、愛着が湧いてしまって、まだ『フェリシモ』に発送していないよ~!という方でも投稿していただいてOKなので、ぜひ写真を撮って「作品ギャラリー」に投稿してくださいね。
それから、この「作品ギャラリー」にはコメント機能があります。みなさま、目にとまったクマちゃんの製作スタッフの方へのメッセージなど、コメントもぜひ投稿してみてください。

2009年1月月30日(金)ページトップへ