フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2009年11月月13日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

神戸ファッション美術館 ワークショップ

こんにちは。先ごろ、2009年10月30日(金)にハッピートイズの製作ワークショップが「神戸ファッション美術館」主催で開催されました! 今日はワークショップのレポートをお届けします。

平日の午後ということで、昨年より人数も少なめでしたが、手づくり大好きな方や、ぜひゾウさんを製作してみたいという方々が集まり、アットホームな雰囲気でワークショップが開かれました。
Dscn8052 Cimg0360

ぬいぐるみ組とあみぐるみ組に別れて製作開始。ぬいぐるみ組は生地選びをあれこれ考えながら、あみぐるみ組は黙々と編み目を数えながら、みなさま熱心に製作されていました。
Cimg0354 

「神戸ファッション美術館」のスタッフの方より、仕上げのコツをアドバイスする場面も。
Cimg0358_2

あっという間に予定の時間が過ぎ、「大きなゾウさん」を最後まで完成することはできませんでしたが、続きはおうちで!!
完成したら神戸ファッション美術館に持参すれば、そのほかのゾウさんたちと一緒にお披露目されるということで、みなさまがんばって続きを作ろうと意気込んでいらっしゃいました。みなさまの作品が届くのが楽しみですね。

「神戸ファッション美術館」でのお披露目展示は、明日2009年11月14日(土)~12月25日(金)まで、1階、エントランスホール(無料ゾーン)にて、開催されます。詳しくはこちらをご覧ください。「フェリシモ アーカイブズコレクション過去の展示情報はこちら」も一緒に展示されますので、ぜひ会場にお越しくださいね。

美術館改札カウンターのお出迎えのマスコット「ナポちゃん」も「ナポゾウくん」にバトンタッチ。どうぞゾウさんの「ナポちゃん」にも会いに「神戸神戸ファッション美術館会場」へ、ご来場ください。^^
Image2348 Image2350

みなさまのご来場をお待ちしております。

2009年11月月13日(金)ページトップへ