フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2010年1月月22日(金)
カテゴリー: 展示/それ以前

中国のお披露目展示会

こんにちは。

今日は、中国・フェリシモ北京国貿店会場でのお披露目展示会のレポートをお送りします。

会場は、北京市にあるフェリシモのショップ「FELISSIMO国貿店」が入っている“国貿商城WB117”です。
Felissimo

中国人スタッフからの現地レポートによれば、
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ハッピートイズを見に来られた方がたくさんいらっしゃいました。みなさま口々に、「かわいい」「ほしい」「作りたい」とおっしゃって、ゾウさんの前で写真を撮ったりしていました。
自分では絶対作れないというお客さまもいらっしゃいまして、「FELISSIMO国貿店」の店員さんがちゃんと「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」の趣旨を説明して差し上げると、「参加キット」を買って作ってみるというお客さまもたくさんおられました。
また、展示を見て、お店に行って「参加キット」をお買い求めいただいたお客さまも少なくなかったです。WEBサイトでも「参加キット」を販売していましたが、お披露目展示会が始まってからは、ハッピートイズの「参加キット」は特に店舗でたくさんお買い上げいただきました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
と、現地のWEBサイトや店舗でたくさんの方が「参加キット」をご購入いただき、中国でもプロジェクトが関心を集め広がりをみせてきたようです。

会場内には、4本のクリスマスツリーにゾウさんたちが飾られています。
Dsc_0132_6 Dsc_0135_5  Dsc_01381_3
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

Dsc_00521_3

もう少し近づいてみると……。ゾウさんたちがいろいろな表情を見せてくれています。
Dsc_01121_3

Dsc_01251_2

いかがでしたか? ご自身で製作されたゾウさんにこのレポートで再会された方もいらっしゃるのではないでしょうか。日本から旅立ったゾウさんたちは、中国の会場でもたくさんの方に笑顔をプレゼントしていた様子。
これからは、世界中のこどもたちのもとへ旅立っていく予定です。

2010年1月月22日(金)ページトップへ