フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2010年5月月31日(月)
カテゴリー: 男子手芸部

“男子手芸部”をスタートします!

こんにちは!

衣替えした公式サイトはいかがですか? 

このたびハッピートイズプロジェクトでは“男子手芸部”をスタートすることになりました。

実は、これまでも男性の方にぬいぐるみの作り手として参加いただいていました。男性にももっと参加して、こどもたちへ笑顔の贈り手になっていただきたいなと思い、“男子手芸部”をスタートすることになったもの。
最近ニュースでも男性の手芸愛好者が増えているとのこと……。

すでにぬいぐるみ製作に参加してくださっている方は、お友だちや会社の上司、彼やご主人など、ぜひ身近な男性に声をかけてお誘いくださいね。

プロジェクトの事務局でも、早速FELISSIMOの社内の男性陣に呼びかけをスタートしました。何人の男性社員が完成までたどりつけるでしょうか!?

「ハッピートイズ通信」では、製作の様子やできあがり作品のお披露目などなど“男子手芸部”の活動もご紹介していきますね。お楽しみに!

2010年5月月31日(月)ページトップへ

2010年5月月24日(月)
カテゴリー: コラボTOYS

コラボTOYS

coming soon...

様々なブランドとコラボレーションを予定しています!

お楽しみに!

2010年5月月24日(月)ページトップへ

2010年5月月21日(金)
カテゴリー: ワークショップレポート

みんなで作ろう! 一緒に作ろう!! ワークショップレポート大募集!!!

20100521m021_3 1997年より、たくさんの方にぬいぐるみの製作スタッフとしてご参加いただいた『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』。小さなお子さまからご年配の方、女性はもちろん男性の方まで本当にたくさんの方々のあたたかい気持ちに支えられ、14回目を迎えるプロジェクトを今年もスタートすることができました。

プロジェクトにはみなさまからたくさんのおたよりをいただきます。
身近な人と誘い合って一緒にぬいぐるみ作りを楽しんでいらっしゃる方からのおたよりです。お子さまやご主人と一緒に作ってくださる方、幼稚園のママ友サークルで作ってくださる方、学校の手芸部で参加してくださる方、職場の同僚と上司の方も一緒に参加して作ってくださるOLチームの方などなど……。みなさま身近な方と誘い合って、思い思いに『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』を楽しんでいただいているとのこと。

誰かと一緒に作るとまた違った楽しみがあるようです。

そこで……、

ひとりで作るのも楽しいけれど、誰かと作れば楽しさ広がる!
家族で作る、お友だちを誘って作る、学校や職場、仲よしグループで作る……。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』では、あなたのワークショップレポートを大募集することとなりました。誰かと一緒に作ればOK。おふたり以上のワークショップならご応募いただけます。

楽しいワークショップの様子やぬいぐるみを作ったご感想などを、写真と文章でお送りください。
素敵なレポートをウェブサイトやカタログでご紹介いたします。

例えばこんな感じに……。2009年、奥山佳恵(おくやま よしえ)さんが、仲よしママ友だちに呼びかけて集まり開催されたワークショップ。
Toys20007 Toys28004 Toys15003 Toys19005
Toys09ws001 Toys11006 Toys33008 Toys34002
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
この日のワークショップの様子はこちらでもご案内しています。奥山さんは、ほかにも地元の小学校でもワークショップを開催! さらに、JR日暮里駅お披露目展示会のオープニングセレモニーでのワークショップや、お披露目展示会場のある神戸でのワークショップにも参加してくださいました。

あなたのワークショップの様子も教えてください。
↓投稿フォームはこちら。

みんなで作ろう! 一緒に作ろう!!
ワークショップレポート投稿フォーム

2010年5月月21日(金)ページトップへ

2010年5月月19日(水)
カテゴリー: 寄贈レポート

中国四川省涼山のこどもたちからの手紙

2009年度のキャラクター「大きなゾウさん」を贈った中国四川省の涼山のこどもたちからお手紙をいただきました。

その一部をご紹介します。

Photo_2

こんなに貴重な贈り物をいただいて、とても光栄です。
わざわざ遠いところから私たちに貴重な象さんを贈っていただいて、大変感謝しております。
私はこの象さんが大好きです。食べるときも寝るときも、学校に行く時も、家にいる時も、象さんを手元から放せません。
こんなに面白くかわいいおもちゃが来なかったら、私たちはこの楽しい気持ちになりません。
本当に心から感謝します。私は必ず努力して勉強して、恩返しをします。

2010年5月月19日(水)ページトップへ

2010年5月月 7日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

オリジナル携帯待ち受け画面公開中!

こんにちは、『FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT[フェリシモ ハッピートイズプロジェクト]』の“オリジナル携帯待ち受け画面”を公開中です!

2010年のキャラクター「ハッピーうさちゃん」が、携帯を開くたびに違ったアクションで迎えてくれるかわいいクロック機能付き待ち受け画面です。
100510_2

“オリジナル携帯待ち受け画面(モバイル専用)”
Toysqr
モバイルでご覧の方はコチラから。
※通信料などはお客さまのご負担となります。

2010年5月月 7日(金)ページトップへ

2010年5月月 6日(木)
カテゴリー: スタッフの日記

おしらせ

ウェブサイトを2010年度版にリニューアルOPENしました!
100506_01

14年目を迎えた今年の

テーマは
「未来に向かってジャンプしよう!」

キャラクターは
「ハッピーうさちゃん」

です。

新しいWEBサイトからもこれまでと同様、最新情報を発信していきますので、とき折りのぞいてみてくださいね。

2010年5月月 6日(木)ページトップへ

2010年5月月 6日(木)
カテゴリー: スタッフの日記

“フェルト”で作るぬいぐるみの販売について

ToysP09 「参加キット」のページでご案内している、2010年度新たにラインナップに加わった、“フェルト”で作るぬいぐるみ「世界のこどもたちとシェアしよう! ハッピーうさちゃんフェルトワーク参加キット」の販売開始は、6月上旬頃となっております。しばらくお待ち願います。
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

2010年5月月 6日(木)ページトップへ