フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2010年10月月16日(土)
カテゴリー: 2010年度男子手芸部コラボTOYS

haco.手芸部、男子メンバーのうさちゃん

こんにちは! haco.手芸部メンバーの“トッコ”です。

先日に続き、スタッフから「僕もできたよー」との声が……!

男子スタッフ“モーリー”が、spicaの生地を使って「ハッピーうさちゃん」を製作しています。
作っている途中のパーツの写真を撮ってもらってたのでご紹介します。

耳、haco.14 スペシャルワンピースの「ネオンスノー柄」が懐かしいです。
1_5
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

手、これはhaco.23で大人気だった○△□の幾何学模様と花柄の生地ですね。
2_2

足、haco.17 スペシャルワンピースの「花柄」 スペシャルカラーバージョンも登場!
3_2

これだけたくさんのspicaの生地を使って、
いったいどんなトイズが完成したのでしょうか??
 
完成版は……haco.26 冬号で紹介予定なので、お楽しみに♪

このように、好きなブランドのプリント生地を上手に組み合わせて製作するトイズも楽しいですね。

ほかのスタッフもそれぞれhaco.のこれまでのカタログを見返しながら、サンプル用生地から布選びをしたり、自分の持っているhaco.のお洋服をカットしてパーツ用の布を準備して製作を楽しんでいます。

みなさんも、着なくなったhaco.のお洋服があれば、お手持ちの生地と組み合わせて、ぜひ「ハッピーうさちゃん」作りにトライしてみてくださいね★

2010年10月月16日(土)ページトップへ