フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2010年12月月25日(土)
カテゴリー: 2010年度

今年は、うさぎ三姉弟

みなさまこんにちは!
2006年から参加してくださっている、“スタイリストのKAYACOさん”。今年も素敵な作品を届けていただいています。(今までのKAYACOさん作品はこちら。2006年の“ジジくん2007年の“セレスティーヌ”、2008年の“ミーシャ”、2009年の“フレッド・リヴィングストン教授

そして今年は、うさぎ三姉弟です。
長女(ブラウン)のサリー、長男(グレイ)のギルバート、次女(ベージュ)のウーの3匹です。
3匹とも衣装はもちろん靴や小物まで、とっても凝っていて、すごくかわいいんです! 細かいところまでじ~っと見入ってしまいます。
Bloghp2010_02   

※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

~KAYACOさんのお話より~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
・長女(ブラウン)のサリー
 弟妹想いの頼りになるお姉さん。ひょうきんでいたずら好き。

・長男(グレイ)のギルバート
 几帳面でおしゃれさん。おじいさんにもらったペンダント時計が
お気に入り。
 
・次女(ベージュ)のウー
 人見知りのはにかみやさん。空やお花が大好きです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3匹で公園にお出かけした時の、写真も一緒に届きました。
Blogkai5504

長女のサリーと次女のウー。
たくさんのお花♪ 楽しそうです。
Blog_5 Blogkai5535

  「やぁ やぁ♪」
Blog

これが、「神戸・三宮会場」での展示風景です。
008

はじめはジャンボくんといっしょにポツリ……。ちょっと寂しかったけれど、そのうち少し遅れてたくさんのうさちゃんたちがやってきて、にぎやかに♪ 三姉弟も楽しそうです。
Blog1_2 Blog2
お披露目展示会は本日で終了してしまいますが、「神戸・三宮会場」にお越しの際は、三姉弟をご覧ください。※「神戸・神戸ファッション美術館会場」は明日12月26(日)まで。 

2010年12月月25日(土)ページトップへ

2010年12月月 7日(火)
カテゴリー:

フェリシモに届いた「ハッピーうさちゃん」を紹介します♪Iedit編

こんにちは。
今日はIedit×ハッピーうさちゃんのコラボ企画のキットで製作されたうさちゃんを紹介します。

愛知県から届きましたmimiちゃんです。
Dsc06763
Dsc06762
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
Iedit×ハッピーうさちゃんのコラボのスペシャル参加キットのうさちゃんには、小さなくまのぬいぐるみが付いているんです。
とってもかわいいですよね!!
このmimiちゃんは、「東京・立川会場」の展示会場へ旅立ちました。「東京・立川会場」へ立ち寄られた際には、このmimiちゃんを探してみてくださいね!!
この今年から新登場のIedit×ハッピーうさちゃんのキット、「イディット×ハッピートイズコラボ ハッピーうさちゃん パッチワーク参加キット(材料付き)」は現在も公式サイト内で発売中です。ぜひ作ってみてくださいね。

2010年12月月 7日(火)ページトップへ

2010年11月月 4日(木)
カテゴリー: 2010年度スタッフの日記

旅立ち

全国のみなさまの手により生まれた「ハッピーうさちゃん」のうち200体が中国へ旅立とうとしています。

Img_2500
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

中国での展示会や寄贈の様子はまたあらためてお届けしたいと思います。ひと足先に海外へジャンプ!! うさちゃんたちがきっとこどもたちへ笑顔を届けてくれると思います。

Img_2510_2 Img_2511_2
Img_2512 Img_2514

2010年11月月 4日(木)ページトップへ

2010年10月月26日(火)
カテゴリー: 2010年度スタッフの日記

素敵なお手紙をご紹介します

「ハッピーうさちゃん」と一緒にお手紙もたくさん届きます。今日は、そんなお手紙の中から、沖縄県 W・Mさまよりハッピートイズと一緒にお送りいただいた、とても素敵なお手紙をご紹介いたします。
Bee_kobe_2010__005
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
フェリシモのみなさまへ

いつもステキな商品をありがとうございます。毎月フェリシモが届くのを楽しみに待っています。
今年もハッピートイズに参加させていただきました。最初に参加したのは小学6年生か中学1年生の頃なので(トイズの動物が選べた頃です)今年で10年目。学校が忙しくて、1度だけ不参加のことはありましたが毎年春頃になると“今年のトイズは何かなー”と楽しみにしていました。祖母にも参加してもらったり、高校では手芸部だったのでみんなで参加したり…。この10年はトイズと一緒に歩いてきた10年でもあったのかな…なんて思います。

と言うのも、私事ではありますが、将来トイズの寄贈先でもある途上国へ行って医療活動をするのが夢だからです。現在は助産師として、やっとスタートをきったばかりですが、何年か先に実現できるよう頑張りたいと思っています。そして、いつか自分の作ったトイズたちと再会できたらいいな…とも思っています。

そんなことを思っていたら、今年は思いがけなく私の作ったトイズとの再会がありました。フェリシモハッピートイズ通信の中に、昨年作ったトイズが写っていたのです!中国四川省の被災地に送られたトイズの中に、写っていて、本当にうれしかったです。持っている子はちょうど写真の端にいて顔は写っていなかったけれど、トイズで笑顔になって夢をもって歩んでくれたら、これほどうれしいことはないと思います。私はハッピートイズは、幸せのひろがりのようなものであると思っています。どんなに大変で苦しくても日常の片すみに必ずある幸せを、誰かに伝えていく。伝えられた誰かも、幸せを見つけてまた伝えていく。そんな笑顔の連鎖だと考えています。ぬいぐるみなんかで、背景にある貧困や争いは変わらないかもしれないけれど、それをかわいがる心や慈しむ心をもった子どもたちが成長した時に、きっと夢や希望といったものに変わることを信じています。

これからもハッピートイズプロジェクト、続けてください!応援しています。これから展示会や寄贈など大変かと思いますが、頑張ってください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

W・Mさまお手紙ありがとうございます。以前に「ハッピートイズ通信」にアップいたしました、海外で助産師として活躍されている方からいただいた素敵な物語をぜひご紹介させてください。
2010年2月 5日(金)の記事、「ホンジュラスから届いたおたより」です。
Photo
中米のホンジュラスで青年海外協力隊の助産師隊員としてご活躍されているM・Aさまからいただいたおたよりは、W・Mさまの夢と重なって見えます。

こどもたちの笑顔にあふれる世界を夢みてハッピートイズプロジェクトに参加してくださるW・Mさまの夢が叶うよう私たちスタッフも応援しております。素敵なお手紙をいただき、私たちスタッフもプロジェクトに関わることができるしあわせを改めて感じる機会をいただきました。ありがとうございました。

2010年10月月26日(火)ページトップへ

2010年10月月19日(火)
カテゴリー: 2010年度スタッフの日記

奥山佳恵さんのワークショップで生まれた「ハッピーうさちゃん」を作品ギャラリーにアップ

女優・タレント 奥山佳恵(おくやま・よしえ)さんのワークショップで生まれた“湘南ママーズ”の「ハッピーうさちゃん」を、「みんなの作品ギャラリー」にアップしました!

Photo_2

8歳のお子さまの作品もアップされています。製作エピソードは、奥山佳恵さんのブログ『奥山佳恵のてきとう絵日記』にてご覧になれます。

2010年10月月19日(火)ページトップへ

2010年10月月15日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

フェリシモに届いた「ハッピーうさちゃん」を紹介します♪ その5

はじめまして、トイズスタッフの“あき”です。
よろしくお願いします。

みなさまの想いが詰まったハッピーうさちゃんが続々と到着しています!!
その中から今回もスタッフお気に入りの「ハッピーうさちゃん」をご紹介します。

Bee_kobe_2010__002
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
まずは愛知県からやってきました“そら”ちゃん、“みゅー”ちゃん、“うさもも”ちゃんです。
3匹とも耳が長くてとってもかわいいです。そして“そら”ちゃんにはポシェットがついていてその中にはにんじんが入っているんです!! とっても素敵な「ハッピーうさちゃん」です。

続いて……、とってもおしゃれな子たち♪

Bee_kobe_2010__003
群馬県からやって来ましたとってもおしゃれなうさちゃんたち。
この子たちは、帽子をかぶっていたり、ネクタイをしていたり、頭にお花をつけていたりとどの子もとってもおしゃれなんです!! 特に私のお気に入りは右端の“ウララ”ちゃん♪
サスペンダーにネクタイに、とってもオシャレっ子です。

そしてそして……、

Bee_kobe_2010__006
左側のうさちゃんは、東京都からやってきました“モコモコ”ちゃんです。おしりがふわふわしていてとってもあったか仕様です♪

右側のうさちゃんは、神奈川県からやってきました“Miisuke”ちゃんです。なんとこの“Miisuke”ちゃん黄色のベストを着ているんです♪ お出かけスタイルの“Miisuke”ちゃんでした♪

Bee_kobe_2010__007
この2体のうさちゃんたちも東京都からやってきました、“チャーリー”ちゃん(左)“マリン”ちゃん(右)です。
右側のマリンちゃんはなんとその名のとおり セーラー服を着ているんです!!
Bee_kobe_2010__008
とっても可愛いですよね♪

まだまだ紹介したいうさちゃんがたくさんいるのでまた紹介しますね♪

2010年10月月15日(金)ページトップへ

2010年10月月15日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

フェリシモに届いた「ハッピーうさちゃん」を紹介します♪ その4

はじめまして! トイズスタッフの“かな”です!
私も今回初めてこのハッピートイズのお手伝いをさせていただいています。
みなさまよろしくお願いします。

お披露目展示会へのエントリー締め切りが2010年10月18日(月)と迫ってくる中、毎日全国各地からいろいろな「ハッピーうさちゃん」たちが送られてきています。

そこで今回も、スタッフお気に入りのうさちゃんたちを何匹かご紹介したいと思います!

まずはこちら~じゃんっ!!

002 003
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

こちらは東京都から送られてきた10匹のうさちゃんたち。( ^ω^ )
それぞれ顔や服も違って、すごくかわいいです。
なかにはレインボーの毛糸で編まれた子もいるんです(下段中央)!

続いてはこちら~じゃじゃんっ!!!!

006

上の子たちは千葉県から送られてきた“まりんちゃん”(左)と“れもんちゃん”です(右)!
2匹とも耳に飾りがついていたり、タオル地のパンツを履いているような感じでとってもかわいいんです。

下段左の子は大阪出身の“りぼんちゃん”。
写真ではちょっとわかりづらいんですが、手の下にりぼんがついていたり、頭にもりぼんがついていて、すごく女の子って感じでかわいいです。
よく見るとほっぺもほんのりピンク色……。

下段中央の子は兵庫県出身の“よさちゃん”です♪
左手にはクローバー、右手にはかばんいっぱいのハートとクローバーを持っています。
すごく細かいですね~! 作ってくださった方の愛がたくさん伝わってきます。

下段右の子は群馬県出身の“ラビちゃん”です!

この子にはフリースのような生地が使われていて、さわったら気持ちいいんです。(^o^)
このラビちゃんをもらう子がうらやましいです。

2010年10月月15日(金)ページトップへ

2010年10月月 8日(金)
カテゴリー: スタッフの日記

デモンストレーション展示

お披露目会場のひとつ「神戸ファッション美術館」でデモンストレーション展示が行われています。

「神戸ファッション美術館」のブログに写真付きで様子が紹介されています。
ハッピートイズ デモンストレーション展示
※外部サイトが開きます。

2010年10月月 8日(金)ページトップへ

2010年10月月 7日(木)
カテゴリー: スタッフの日記

フェリシモに届いた「ハッピーうさちゃん」を紹介します♪ その3

はじめまして、こんにちは。トイズスタッフの“とも”です!
今回はじめてこのハッピートイズのお手伝いをさせていただいています。
よろしくお願いします。

最近の神戸はすっかり秋らしくなってきました。そんな中、毎日たくさんの
「ハッピーうさちゃん」が届いています。

今日もほんの少しですが、私のお気に入りをご紹介したいと思います!

愛知県から、あみぐるみの「KAIBO-ちゃん」です。
マシュマロみたいなふわふわの抱き心地で、スタッフの間でも大人気でした。
Dsc06155 Dsc06161
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

続いて、左から兵庫県の「ROSEちゃん」
ナチュラルなやさしい色合いで、耳の後ろとしっぽはボアになっていてとってもかわいい♪

右は、宮城県の「るびいちゃん」です。とってもおしゃれさんでキラキラのルビー色のネックレスと真っ白なエプロンがトレードマークです。
Dsc06157_2

Dsc06158_3 ROSEちゃんの後姿に注目!

2010年10月月 7日(木)ページトップへ

2010年9月月29日(水)
カテゴリー: スタッフの日記

フェリシモに届いた「ハッピーうさちゃん」をご紹介します♪  その2

はじめまして、こんにちは。^^ トイズスタッフの“クミ”です!

今年はじめてハッピートイズスタッフに参加させていただきます。
よろしくお願いします。

『FELISSIMO[フェリシモ]』には、全国から毎日さまざまな「ハッピーうさちゃん」が届きます♪ その量に毎日驚いています。

1匹ずつ愛情が詰まったうさちゃんを見ていると本当に心があたたかくなります。私も最後まで愛情をもって、大切に送り出せるように頑張ります。

今日は、そんな毎日届く「ハッピーうさちゃん」の中から、私のお気に入りのうさちゃんたちをご紹介します☆

↓青森県出身のあみぐるみのうさぎさんたちです。
いろんな色で編まれていてとってもかわいいです。
20100924_007_4
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

↓愛知県出身のパッチワークのうさちゃんです。
カラフルで目がパッチリしていてとってもキュートです。
20100924_001

2010年9月月29日(水)ページトップへ

2010年9月月23日(木)
カテゴリー: 2010年度スタッフの日記

奥山佳恵さんがお子さまとトイズを製作

プロジェクトに参加いただいている、女優・タレントの奥山佳恵(おくやま・よしえ)さんが、ご自身のブログにお子さまとのトイズ製作をアップされています。

全国でぬいぐるみ作りに参加いただいている製作スタッフのみなさまの中にも、お子さまと一緒にぬいぐるみを作ってくださっている方がたくさんいらっしゃると思います。

奥山さんのブログ、ぜひご覧になってみてくださいね。

2010年9月月23日(木)ページトップへ

2010年9月月22日(水)
カテゴリー: 2010年度ワークショップレポート

香港のハッピートイズワークショップ

はじめまして、フェリシモ香港スタッフの“クリスティナ”です。

フェリシモ香港では、香港・中国を中心とするアジア地域のお客さまへフェリシモコレクションをはじめとする商品・サービスをお届けしています。

今日は、私たちフェリシモ香港での『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』の活動をご紹介したいと思います。

フェリシモ香港では、今ハッピートイズプロジェクトのワークショップを定期的に開催しており、大人気です!
Dsc05275 Dsc05281 Dsc05282
Dsc05302 Dsc05305 Dsc05316

先日、私自身もそのワークショップに参加してみました。ゼロから自分の手で何かを作るのはとても楽しかったです。参加されたお客さまと一緒に手づくりの先生から「ハッピーうさちゃん」の作り方を教わりました。

Blogs25 普段あまり手芸をしない私は、ワークショップ当日オフィスワークで一日中パソコンをしていたこともあって、ぬいぐるみ作りの細かい縫いものの作業に目が少し辛かったけれど「このうさぎはどんな子がもらってくれるのかな?と考えて、がんばって作らないと!」と思いながらいっしょうけんめい作りました。ぬいぐるみが少しずつ“うさぎ”の形になってきたときはわくわくしてとても楽しかったです。

2010年9月月22日(水)ページトップへ

2010年9月月14日(火)
カテゴリー: 2010年度スタッフの日記

あみぐるみの作り方をワークショップでレッスン!

ハッピートイズで人気のあみぐるみ。でも初めての方にとっては、「私にもできるかな??」と、作ってみたいけど気軽に始められないという方も多いのではないでしょうか?

ハッピートイズのあみぐるみタイプの参加キットを使って、ワークショップ形式で直接その場で作り方を教えてもらうことができる教室をご紹介します。

『FELISSIMO[フェリシモ]』の手づくりブランド『Couturier[クチュリエ]』でご案内している、『みんなのクチュリエ教室』では、「クチュリエの先生」から直接“かぎ針編み”を教えてもらうことができる講座を開催しています。この講座では、実際にハッピートイズのあみぐるみタイプが、作り方を教わりながら製作できます。

作りかけのキットでのレッスンも可能です。“かぎ針編み”の基本も学ぶことができる講座で、あみぐるみ作りを楽しんでみてくださいね。ワークショップの講座に参加するには、以下の講座をお申し込みいただき、お手もとにあるキットを持って、開催当日教室にお出かけください。
なお、お手もとにハッピートイズの「参加キット」がない場合は、あらかじめ「参加キット」をお買い求めいただきますようお願いいたします。
⇒「ハッピーうさちゃん あみぐるみ参加キット(材料セット付き)

あみぐるみの作り方が学べる講座はこちら。
※少人数制の教室なので、ご覧の際に「売り切れ」と表示されたりウェブページが開かない場合は、定員につき品切れとなります。どうぞご了承願います。
※各講座の様子は『みんなのクチュリエ教室』の「レッスンレポート」にてご紹介していますのでご参照ください。

東京都町田市であみぐるみをレッスン♪
_伊藤亀久子さんのクチュリエ教室 ハッピートイズあみぐるみタイプ2日間講座
2日間であみぐるみ作りをレッスンします。どちらか1日だけの受講も可能です。お披露目展示会のエントリー締め切りまで時間があるので、レッスンして完成させれば間に合いますよ。

伊藤亀久子さんのクチュリエ教室 かぎ針編みフリーレッスン火曜日コース
こちらはフリーレッスン、もちろんハッピートイズのあみぐるみタイプでもレッスン可能です。習いたい日の参加キットをお申し込みくださいね。

茨城県土浦市であみぐるみの作り方を学ぼう!
宮本浩江さんのクチュリエ教室 かぎ針編みフリーレッスン1日講座
こちらはフリーレッスン、もちろんハッピートイズのあみぐるみタイプでもレッスン可能です。習いたい日の参加キットをお申し込みくださいね。

千葉県松戸市でレッスンが受けられます。
上野裕子さんのクチュリエ教室 かぎ針編みフリーレッスン火曜日講座
上野裕子さんのクチュリエ教室 かぎ針編みフリーレッスン金曜日講座
こちらはフリーレッスン、ご都合の良い曜日や日にちを選んで講座をお申し込みください。

滋賀県大津市でレッスン!
霜野恭子さんのクチュリエ教室 かぎ針編みフリーレッスン火曜日講座
こちらはフリーレッスン、ご都合の良い曜日や日にちを選んで講座をお申し込みください。

京都府京都市下京区で開講!
西川久代さんのクチュリエ教室 かぎ針編みフリーレッスン金曜日講座
こちらはフリーレッスン、ご都合の良い曜日や日にちを選んで講座をお申し込みください。

お披露目展示会に間に合うエントリー締め切りは、2010年10月18日(月)ですが、こどもたちへの寄贈は2011年3月24日(木)までですので、まだまだ時間がありますよ。ご希望の場所や日程の講座をお申し込みいただいて、ぜひぬいぐるみ作りを楽しく、そして実りある製作にしてみてくださいね。

2010年9月月14日(火)ページトップへ

2010年8月月 9日(月)
カテゴリー: 2010年度男子手芸部

男子手芸部vol.3

男子手芸部の第3回目の部活動(ワークショップ)が開かれました。ほとんどのメンバーが
「やっぱ集まらないと進まないね~」と、自宅ではやはりなかなか製作が進まない様子。

しかし、人生初のぬいぐるみ製作ながら、部活動皆勤賞の“HIRO”はコツコツと作っていました!
Dsc_6633

でも、一番やってはいけないミス。シリアル番号入りタグの縫いつけを忘れていたことに気づく……。
4_2 6

シリアル番号入りタグをはさみ忘れたことに気づいて落胆の様子写真がこちら。みなさまもご注意ください。
Dsc_6639

16 こちらは、男子独特の荒治療!? 手芸用ボンドでの緊急修正を行う部員も……。“HIRO”は、刺しゅう糸で顔の口のラインを描く際に、刺しあがりの最後の玉どめを少々失敗して、裏側で補強のために手芸用ボンドで刺しゅう糸を接着した模様。こどもたちが手にしたときに破損しまわないようにと、本人なりの工夫と苦渋の対策のようです。え!そんなのアリ!?と突っ込むほかの部員たちでしたが、上手ではないけれどきちんと始末をしたということで、なんとかみんなから承認を得ることができました。

初回とくらべると、製作途中の会話のレベルも上がってきました。「ココをこうやって縫うと、頭が立体的になるんだ~」など。先の工程に進んでいる人が、自ずと「先生」的な存在になって、お互い教えあってみんなで作り進んでいくほほえましい空気が会場を包みます。(笑)
Dsc_6641_2 11

ぬいぐるみ製作という初体験に戸惑う男子たちですが、少しずつ針を持つ手つきもよくなってきた!?ような……。製作が進むほど、肩はこるけど楽しさが増していく、いつもと違う感覚“手芸”に酔いしれながらチクチク。
Dsc_6646 15

2010年8月月 9日(月)ページトップへ

2010年7月月29日(木)
カテゴリー: スタッフの日記

フェリシモに届いた「ハッピーうさちゃん」をご紹介します♪

こんにちは。ハッピートイズスタッフの“福耳猫”です。
神戸は暑い日が続いておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

『FELISSIMO[フェリシモ]』には、大きさも色もさまざまながトイズが毎日のように届いています。今日も、ほんの一部ですが私の目にとまった「ハッピーうさちゃん」をご紹介したいと思います。
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
1
水色のスカートがすてきな「ララ」ちゃん。ふわふわの抱き心地です。「みんなの作品ギャラリー」にもご投稿いただきました。ありがとうございます。

1_2
ぱっちりおめめの「ぴっぴぃ~」ちゃん。手のひらに乗りそうな小柄な子です。

1_3
こちらは花柄の布合わせがラブリーな「ハナハナ」ちゃん。

1_4
左が「ジニー」ちゃん、右が「サニー」ちゃん。「ジニー」ちゃんは大きめで、しっかりしたうさちゃんです。

トイズの到着をスタッフ一同耳を……ではなく首を長くしてお待ちしています。よろしくお願いいたします。

2010年7月月29日(木)ページトップへ

2010年7月月26日(月)
カテゴリー: 2010年度スタッフの日記

公式ホームページをプチリニューアル

公式ホームページをプチリニューアルしました。トップページに“twitter”のバナーが追加されたり、「みんなの作品ギャラリー」の投稿フォームへのリンク、など少し便利になりました。

ちょこちょこ更新していますので、時折りチェックしてくださいね。

2010年7月月26日(月)ページトップへ

2010年7月月21日(水)
カテゴリー: コラボTOYS

コラボトイズ:ミンクジャーナル

『FELISSIMO[フェリシモ]』のスペシャルショップコレクションのひとつ、
女の子のアイデアノートみんな × リンク”=『minnk journal[ミンクジャーナル]』。
minnk journal[ミンクジャーナル]

その中の人気コンテンツ「ミンクジャーナル学園」の「ものづくり部がゆく」では、ミンクジャーナル学園のmariが、「ハッピーうさちゃん」を製作

女の子の大好きがつまったサイトのミンクジャーナルとのコラボレーショントイズが誕生しています!! かわいくってセンスのいいミンクなクリエイティブガールズのみなさまからもハッピートイズプロジェクトにたくさん参加いただけそうです。

ミンクジャーナルをご覧になってハッピートイズプロジェクトに参加いただいたクリエイティブガールズのみなさま、素敵な作品が完成したら「みんなの作品ギャラリー」にぜひご投稿くださいね。ご投稿の際は、「“team minnk journal”の○○(ニックネームまたはイニシャルなど)」とコメントを付けてご投稿くだされば全国のミンクジャーナルから参加のみなさまの作品ということがわかると思いますので、よろしくお願いします。

ミンクジャーナル学園の“mari”も早速「みんなの作品ギャラリー」に作品を投稿していますので、あなたの作品も彼女(mari)をまねして投稿してくださいね。

2010年7月月21日(水)ページトップへ

2010年7月月 1日(木)
カテゴリー: スタッフの日記

「ハッピーうさちゃん」が続々到着!

みなさま、お久しぶりです。ハッピートイズスタッフの“福耳猫”です。

今年のトイズはカワイイうさぎちゃん。大きさも個性もさまざまなみんなが、毎日のように全国から届いています。

今日は、その中から私の目にとまった「ハッピーうさちゃん」をご紹介します。
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
2
愛らしいこちらは「さくら」ちゃん。埼玉県からのエントリーです。

Cherry
にんじんを持ったこちら、「Cherry」ちゃんは神奈川県から。

Sachi
スマートで凛としたお顔の「SACHI」ちゃんは福岡県の出身。

Momo
おめめぱっちりの「MOMO」ちゃんは北海道から。

明日はどんなうさぎちゃんに会えるのか、みなさまから届けられた箱を手に取るたびにわくわくします。

2010年7月月 1日(木)ページトップへ

2010年6月月17日(木)
カテゴリー: スタッフの日記

モバイルサイトをリニューアル

モバイルサイトをリニューアルしました。

以下のバーコードを読み取ってアクセスしてみてくださいね。
20100617001

『FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT』モバイルサイトはコチラ
Happytoysmbqr

2010年6月月17日(木)ページトップへ