フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2011年4月月 7日(木)
カテゴリー: スタッフの日記2011年度

2011年度のテーマ&キャラクター

15年目を迎える『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』2011年度の“テーマ&キャラクター”をお知らせします。

テーマ 夢のとびらを開こう!

いつの時代もどんな世界に生きる人にとっても“夢”は今日の勇気であり、明日をひらく力。誰にでも、かなえたい自分だけの夢がきっとあるはず。ひとりひとり顔が違うようにそれぞれの夢も違うけれど、夢がかなったときの笑顔やハッピーな気持ちはみんな同じ。誰かの夢がかなうとうれしいのは、その夢が素敵に見えるから、そしてその人が輝いて見えるから……。世界中の人たちが輝いてしあわせの輪が広がり、みんなが笑顔の未来へ。そんな夢のとびらを一緒にひらきませんか?

キャラクター 未来へかけるトナカイさん

赤いお鼻でみんなから仲間はずれにされていたトナカイさん。「プレゼントを届ける夜には、君のピカピカの鼻が大活躍するんだよ!」とサンタさんにほめてもらって大喜び! 自慢の鼻でトナカイたちの先頭に立ってかけまわり、プレゼントを届けてまわった……。そんなお話にちなんで、世界のこどもたちへ「どんな子も、君だけのとっておきの輝く個性が必ずあるよ! それはかけがえのないものだよ!」というメッセージを贈りたい。こどもも大人も、それぞれ自分にしか叶えられない未来に向かい、勇気と自信を持って夜道をどこまでもかけて行く“トナカイ”のように力強く進んでほしい……。そんな思いを伝えられるキャラクターにみんなの人気者のトナカイを選びました。

Tonakaiall
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

ぬいぐるみは、パッチワークタイプ、あみぐるみタイプ、フェルトで作るタイプがあります。
Tonakaipatti Tonamkaiami Tonakaifueruto

Tonakaibari 参加キットのパッチワークタイプとあみぐるみタイプには型紙や編み図に作り方がセットされた、おうちにある材料で製作いただくキットと、材料付きのキットがあります。フェルトで作るタイプは、材料付きのキットです。いずれも材料付きのキットは、材料となる布や毛糸、フェルトの色柄など色の組み合わせはフェリシモへおまかせください。

⇒「参加キット」のお申し込みはコチラから。
パッチワークタイプ(型紙キット/材料付きキット
あみぐるみキット((編み図キット/材料付きキット
フェルトタイプ(材料付きキット

みなさまのご参加をお待ちしています。

2011年4月月 7日(木)ページトップへ