フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2011年6月月 7日(火)
カテゴリー: スタッフの日記2011年度

フェリシモに届いた「未来へかけるトナカイさん」を紹介します♪ その1

こんにちは♪

フェリシモには毎日続々とトナカイさんが届いています。
今年のハッピートイズのキャラクターは「未来へかけるトナカイさん」!!!

どのトナカイさんも個性的でとってもかわいいです!
その中でも私のお気に入りのトナカイさんをご紹介したいと思います!

まずは埼玉県よりやってきた3つ子ちゃん♪
左から“杏ANZU”、“桜SAKURA”、“空SORA”です。
3体ともあちこちにおそろいの生地が使われていてとってもキュートですね♪
Dsc08411
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。


つづいて、大阪府よりやってきましたあみぐるみの2体です。
左より“ブラックコーヒー”、“カフェオレ”です。
お洋服も色鮮やかでハッピーになりそうですね。
Dsc08413


さらにつづきまして、石川県よりやってきました“ルドルフ”です。
首のモチーフのりんごがポイントでかわいいですね。
Dsc08415_2
こちらのトナカイさんは瞳を閉じていていますが、フェルトのトナカイさんはいろんな目の表情がキットの中に入っています。いろんな表情を考えて見てくださいね。


まだまだご紹介しきれないほどたくさんのトナカイさんが届いていますが、みなさまハッピートイズプロジェクトの「みんなの作品ギャラリー」はご存じでしょうか?
こちらのギャラリーではみなさまが作ってご投稿いただいたトイズたちの写真とメッセージを公開しています。
トナカイさんが完成しましたら、ぜひ「みんなの作品ギャラリー」にご投稿いただいて、お披露目展示会の前に、ハッピートイズ公式サイト上のギャラリーでもお披露目してくださいね。

ハッピートイズを作られている様子を「twitter(ツイッター)」で“つぶやき(ツイート)”してください。ツイッターでつながって一緒に作れば、もっと楽しく作ることができると思います。

ツイートするときは、ハッシュタグ「#happytoys」を入れてつぶやいてくださいね。ハッピートイズ公式サイトの中ほどにある「みんなのTWEETS」にも表示されますよ。また、「twitter(ツイッター)」で「#happytoys」と検索すれば、同じハッシュタグが付けられたつぶやきがまとめてご覧になれます。

2011年6月月 7日(火)ページトップへ