フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2011年9月月20日(火)
カテゴリー: スタッフの日記2011年度

『Couturier「クチュリエ」2011年 春夏号』に掲載されている「未来へかけるトナカイさん」をご紹介します♪その2

こんにちは!

先日に引き続き『Couturier「クチュリエ」2011年 春夏号』に掲載されていた「未来へかけるトナカイさん」をご紹介したいと思います。『Couturier「クチュリエ」』では、新カタログ『Couturier「クチュリエ」2011-’12年 秋冬号』が発刊されウェブサイトもリニューアルされています。新カタログのデジタルカタログもアップされているのでご覧になってみてくださいね。
2011awh1
(画像をクリックすると大きな写真が見られます)

今回ご紹介するのは、女優・タレント 奥山佳恵さんの作品とクチュリエスタッフの作品です。
Dsc08944 Dsc08948_3 Dsc08947_2   

まずは奥山さんの作品からご紹介します。

Dsc09741 Dsc09742
「フェリシモ雑貨フェスタ」の会場ではお披露目されていましたので、ご覧になられた方もいらっしゃると思います。赤い布合わせの見ているだけで元気がもらえそうなかわいいトイズです。おでこのアップリケもポイントになっていますね。元気いっぱいの奥山さんのイメージにぴったりのトナカイさんですね。

続いて、クチュリエスタッフの作品です。

Dsc09744
ピンクとグリーンの男の子と女の子のペア作品です。デニムのお洋服がとってもかわいい。赤いほっぺが愛らしいですね。

奥山さんやクチュリエスタッフのように、少しアレンジして作ってみるのも個性が表現されてもいいですね。
みなさまも、あなただけのアレンジを少し加えて製作されてみてはいかがでしょうか。

トイズが仕上がったらぜひ「トイズ作品ギャラリー」にご投稿してくださいね。お待ちしております。

お披露目展示会に向けたエントリー締め切りは、2011年10月18日(火)までとなっています。製作中の方はあせらずじっくり仕上げてくださいね。また、まだ時間はありますので、今からでも参加いただける方は、ぜひ「参加キット」をお買い求めいただきご参加ください。お待ちしています。
※「参加キット」のご案内を、通常3~10日でお届けのコネクション、手づくりのセレクトショップ『クチュリエのmercerie(メルスリー)』に移行しました。

ハッピートイズを作りはじめるとき、製作途中の様子、完成した瞬間など、「twitter(ツイッター)」で“つぶやき(ツイート)”してください。ツイッターでつながって一緒に作れば、きっともっと楽しく作ることができると思います。
ツイートするときは、ハッシュタグ「#happytoys」を入れてつぶやいてくださいね。公式サイトの中ほどにある「みんなのTWEETS」にも表示されますよ。また、「twitter(ツイッター)」で「#happytoys」と検索すれば、同じハッシュタグが付けられたつぶやきがまとめてご覧になれます。

『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはコチラです。
Bnr_twitter

2011年9月月20日(火)ページトップへ