フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年3月月 9日(金)
カテゴリー: 2011年度

スタイリスト“KAYACOさん”から「トナカイさん」のフォト&メッセージが届きました!

こんにちは^^

2011年度のキャラクター「未来へかけるトナカイさん」は2012年3月24日(土)着まで受け付けております。トイズがまだお手元にある方は、フェリシモまでぜひお送りくださいね。

さて今日は、素敵な作品を毎年発表してくださっているKAYACOさんからのフォト&メッセージをご紹介しますね。

※今までのKAYACOさん作品はこちら。2006年の“ジジくん”、2007年の“セレスティーヌ”、2008年の“ミーシャ”、2009年の“フレッド・リヴィングストン教授”、2010年の“うさぎ三姉弟”。

物語風になっていてとってもかわいいですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Tona_kai_01_5
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
双子のトナカイさん。
オレンジが姉の“トナ”、ブルーが弟の“カイ”です。
“トナ”が丸顔で“カイ”が少し面長っていう違いは
たぶん、“おかあさん”にしかわからないんでしょうね。

いつも一緒のふたりなので長いマフラーを色分けして
ぐるりと仲よく巻いています。
Tona_kai_02
               
2月のある日、
おかあさんと一緒に長野県の蓼科にやってきました。
とっても寒いけどいい天気で青空がきれい。
Tona_kai_03_2

Tona_kai_04_2_2

Tona_kai_05_2

Tona_kai_06_2 Tona_kai_07

初めて見た氷爆は高さ8メートルくらいあって、
その大きさにもびっくりしたけど
シャーベットみたいなブルーグリーンの色がステキだったよ。

KAYACO

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨年末のお披露目展示会・神戸三宮会場では、この“トナ”さんと“カイ”くんも仲よく並んでいました。みなさまお気づきになりましたか?

KAYACOさんの作品は毎年スタッフも楽しみにしています。
1本の長ーいマフラーで寄り添っているふたり。ほんわかしてしあわせそう~。お互いがお互いを引き立てている、スタイリストさんならではの素敵な色や素材の組み合わせです。
よ~く見ると、ポイントになる糸の色まで微妙に違ってるんですよ。

生地を見つけてからは迷いなく、空いた時間にいつもの“イッキ仕上げ”で作り上げたそう。やっぱり今シーズンは「絆」をイメージして作りました、とおっしゃっていたので、スタッフも、運命共同体のふたりが離れないようそお~っと座らせたことを思い出します。

KAYACOさん、2011年度も素敵なトイズをありがとうございました!

2012年3月月 9日(金)ページトップへ

2011年12月月12日(月)
カテゴリー:

「未来へかけるトナカイさん」中国へ

全国の製作スタッフのみなさまが心を込めて作ってくださった「未来へかけるトナカイさん」100体が中国へと旅立っています。
Dsc00343_3 Dsc00344_2
Dsc00345 Dsc00346
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

こちらの「未来へかけるトナカイさん」たちは中国でお披露目される予定です。こどもたちをはじめとする中国のみなさまへ元気と笑顔を届けてくれると思います。

また展示会の様子が届きましたら、ご紹介させていただきますね。

2011年12月月12日(月)ページトップへ