フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年4月月13日(金)
カテゴリー: 2012年度展示/2012

フェリシモに届いた「やさしいコアラさん」をご紹介します

こんにちは!

フェリシモには続々と「やさしいコアラさん」が届いています。
その中から今日は、私のお気に入りの「グラミン・フェリシモ」のチェックのコアラさんをいくつかご紹介します。

グラミン・フェリシモ」とは……
バングラデシュで、経済的に恵まれない人々を支援するムハマド・ユヌス教授とフェリシモが共同で、新たなブランドを立ち上げました。それが「グラミン・フェリシモ」。この織物の生産で恵まれない人々へ仕事の機会を提供しています。どんなに厳しい環境にあっても夢を抱き、力強く生きる人々のエネルギーを世界に発信したい。私たちはこの織物を“希望”のシンボルとして世界に広げる活動「グラミン・フェリシモ」と一緒にスタートすることにしました。

「グラミン・フェリシモ」のチェックのコアラさんは「みんなの地球村」の中でご紹介しています。もちろんチェックのコアラさんのキットも買えますよ。
20120413095029
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

グラミン・フェリシモ ハッピートイズ やさしいコアラさん
うち3%(51円)は「インフィニット・ホープ基金」として運用されます。
20120413095221

それでは、フェリシモに届いた「グラミン・フェリシモ」のコアラさんたちをご紹介しますね。

Dsc01749
(画像をクリックすると大きな写真が見られます)
長崎県よりやってきました“らぶ”です。
大きなお口でにっこり笑顔がかわいいコアラさんですね。

つづいて、

Dsc01750
福岡県からコンビのコアラさんです。左から“サリーとルコ(RUCO)”です。
ていねいで細かな縫製がすばらしいです。


最後に、

Dsc01751
広島県より、トリオのコアラさんです。左から“はな、たま、まる”です。
3体とも少しずつ表情が違い楽しいですね。

Dsc01752_2
「グラミン・フェリシモ」のコアラさんにはその証であるこんなかわいいタグが付いていますよ。

同じチェックでも1体ずついろんな表情があって、見ているだけでとっても楽しいですね。
ぜひ、このプロジェクトでバングラデシュの人たちと、ともにしあわせになり、そこから世界中の人たちもしあわせになる素敵なプロジェクトに参加してください。

ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
 『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら
Bnr_twitter

ぜひフォローもお願いします。

2012年4月月13日(金)ページトップへ