フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年5月月14日(月)
カテゴリー: スタッフの日記

神戸まつり『須磨音楽の森』に「フェリシモのやさしいコアラさん」コーナーが登場

5月19日(土)に、神戸市の須磨離宮公園で『須磨音楽の森』というイベントが開催されます。そこでは、東日本大震災で被災された福島の方々の応援コーナー「フェリシモのやさしいコアラさん」が設けられます。

「フェリシモのやさしいコアラさん」では、福島の方々へのメッセージを募集するほか、東北の魅力を多くの方に伝え、長期にわたって復興支援することを目的に開発された商品を紹介するカタログ『とうほく帖』を配布します。また、東北への寄付を目的としたハッピートイズのパッチワーク製作キット「やさしいコアラさん」の販売も実施します。
Photo_9

募集するメッセージカードには、「やさしいコアラさん」のイラストがデザインされていて、当日はフェリシモの「500色の色えんぴつ」を使ってぬり絵を楽しんでいただけるスペースもご用意しています。

『須磨音楽の森』は、16時から地域の団体や学生たちによる和太鼓演奏や吹奏楽、チアリーディングなどのほか、東北の支援活動を積極的に行っているミュージシャン“Unlimited tone”によるゲストライブがあります。そして、フィナーレは花火と噴水のライトアップで締めくくられます。

ほかにも、11時からお茶席が開かれたり、ふれあい広場での味覚や遊びのコーナーもありますので、お友だちやご家族と一緒に楽しむことができます。

イベントについての詳しくは、下記サイト内「◆第42回神戸まつり「須磨音楽の森」」をご参照ください。
須磨離宮公園のサイト
※クリックすると(外部リンク)“須磨離宮公園のサイト”のサイトが開きます。

ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら
Bnr_twitter

ぜひフォローもお願いします。

2012年5月月14日(月)ページトップへ