フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年6月月25日(月)
カテゴリー: 寄贈レポート2012年度

みなさまも「ハッピートイズ」にぜひ参加してください!

こんにちは!
今春から「ハッピートイズプロジェクト」を担当している“ツクロー”です。

連日、ハッピートイズをお贈りした福島県の寄贈先からうれしいご報告と写真をお寄せいただき、ご紹介しています。ハッピートイズを手にしたこどもたちの笑顔に加え、先生方が書き添えてくださるお言葉に、うれしさのあまり涙が出ます。

私もこどもたちのためにハッピートイズを作るぞ!ということで、さっそくトイズ製作にチャレンジしました。
Photo_2
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
毎日、仕事が終わって家に帰り、寝るまでのわずかな時間を使い、一週間あまりでなんとか仕上げることができました。初心者なので、布の裁断からてこずりましたが、なんとか縫い合わせまでたどりつきました。
Photo_3
ただ、わた入れでは、座りをよくしようとしておなかにわたを入れすぎたために、かえってアンバランスになってしまいました!
Photo_4
ハッピートイズに参加してくださっているみなさまと同じ気持ちで、世界のこどもたちのために一生懸命作ったのですが、できあがってみると愛情みたいなものがわいてきて、手放すのがつらい~。
でも、そんなトイズだからこそ、こどもたちが笑顔になってくれることを願って送り出そうと思います。

ハッピートイズに参加したいと思ってくださる方、手づくりに興味がある方は、ぜひぜひ「やさしいコアラさん」の製作にチャレンジしてみてください!
製作するためのキットは、パッチワークと編みぐるみがあるので、お好きなほうをお求めください。
20120530104650
やさしいコアラさん パッチワーク参加キット(型紙付き)
やさしいコアラさん パッチワーク参加キット(材料セット付き)

20120530053630
やさしいコアラさん 編みぐるみ参加キット(編み図付き)
やさしいコアラさん 編みぐるみ参加キット(材料セット付き)

完成したハッピートイズをフェリシモへお送りいただく際には、ぜひ「トイズ作品ギャラリー」へのご投稿もお忘れなく。
WEB上のギャラリーでもお披露目してください。みなさま、あたたかい支援のお気持ちで、ぜひご参加ください!

2012年6月月25日(月)ページトップへ