フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年6月月 6日(水)
カテゴリー: 寄贈レポート2012年度

福島県の“植田保育園”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」を贈りました

こんにちは!

福島県いわき市の“植田保育園”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」を125体お贈りしました。
Dsc02120 Dsc02121 Dsc02122 Dsc02123 Dsc02124
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

発送準備をしていると、必ず自分のお気に入りのトイズが出てきます。今回の私のお気に入りちゃんは、あみぐるみの白のホワホワ素材のうさちゃんでした。さてさて、どの子でしょうか? 
どの子たちも作り手の愛情がとても感じられ、あたたかい気持ちになりますね。
こどもたちに、その想いが届きますように。

とうほく帖』とのコラボレーションでスタートした「やさしいコアラさん」のキットが登場していますよ。おばあちゃんをはじめとする東北の方々へハッピートイズを贈りませんか?
Koara1
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんパッチワーク参加キット(型紙付き)
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんパッチワーク参加キット材料セット付き

Koara2
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんあみぐるみ参加キット(編み図付き)
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんあみぐるみ参加キット材料セット付き

東北の方々へプレゼントする「やさしいコアラさん」は“マフラー”が目印です!

“マフラー”はお手元の材料で自由に製作し、ぬいぐるみに取り付けてください。
※専用の「参加キット」には作り方のご案内や取り付け方についてのご紹介はありません。
いろんなマフラーの作り方はこちら
Dsc01438_3

●ご注意ください●
“マフラー”はぬいぐるみから取れてしまわないように、しっかりと縫い付けてください。マフラーを結んだ巻き方の場合にも同様に、取れないように必ず縫い付けてください。
   

2012年6月月 6日(水)ページトップへ