フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年6月月 4日(月)
カテゴリー: 寄贈レポート2012年度

南相馬市のこどもたちへ「未来へかけるトナカイさん」をお贈りしました

こんにちは。^^

福島県南相馬市の“子育て支援チャイルドハウス”のこどもたちへ、「未来へかけるトナカイさん」を3体寄贈しました。
Dsc02077 Dsc02080
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

今回お贈りしたハッピートイズは、おひとりのお客さまが送ってくださったトイズです。トイズのいすも、お客さまのお勤め先の方に協力してもらい、作ってくださったものです。カラフルなトイズたちでかわいいですね。いすの手触りがすごくなめらかで、職人の技を感じる仕上がりでした。これから、こどもたちの成長をいすに座って、見守っていてくれると思います。


送付後、フェリシモにお礼のメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この度はフェリシモハッピートイズ様より、手作りのぬいぐるみ人形3組をご寄贈して頂き、ありがとうございました。
ご存知のとおり、私たちの住む南相馬は、地震、津波、原発事故と未曾有の大震災となり、今だ復興にはほど遠く放射能の数値も高いので、避難生活をしている方がたくさんおります。
私どもの託児所も、現在も休業中でございます。
一日も早く除染をしていただき、安心して子育てができて以前の南相馬市に戻れるよう願っております。
今回寄贈していただきました、かわいい人形さんはその日が来るまで飾っておきたいと思います。

20120530174819018_0001_2 

一針一針心あたたまる皆様の愛情がお人形さんから伝わってきます。既製品の人形とはどこか違ったフンワリとした感触が、小さい乳幼児には最適です。
皆様方のお心を大切に受け止め、子どもたちと一緒に大切に使用いたします。
本当にありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

少しでも早く以前の町に戻り、こどもたちが笑顔で外をかけまわれるようになるといいですね。トイズたちも、かわいいこどもたちに出会える日を楽しみに待っていてくれるでしょう。

ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
 『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら
Bnr_twitter

ぜひフォローもお願いします。

2012年6月月 4日(月)ページトップへ