フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年7月月20日(金)
カテゴリー: 寄贈レポート2012年度

福島県の“三和保育所”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」をお贈りしました

こんにちは!

福島県いわき市の“三和保育所”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」を17体お贈りしました。
Dsc02386
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
どんなこどもたちに出会えるのかな。何して遊ぶのかな。うさちゃんたちはおしゃべりしているかもしれませんね。

お送りした後、フェリシモにお礼のメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

子どもたちと箱を一緒にあけると「かわい~」「目がボタン!!」との声。更に一人一つずつ手にとり袋から出してみると「手が動くよ!」「名前書いてある!」「これ英語で読めないっ!」などわいわいにぎやかに。手づくりのあたたかみや布の模様の味のある雰囲気に一気に子どもたちはとりこになって早速ごっこ遊びが始まりました。おもちゃと違ってぬいぐるみを扱う子どもたちは自然と優しい顔つきになり穏やかに遊びます。保護者からもこんなに素敵なプレゼントをいただけるのはとてもうれしいです。との言葉がありました。1つずつ大切に持って遊ぶ姿、子どもたちに笑顔を届けていただき本当にありがとうございました。

Dsc02626_2
Dsc02627 Dsc02628 Dsc02629 

きっと色々な思いをこめて一つ一つ丁寧に作って下さったことでしょう……小さな子どもたちは無邪気にでも自分のために作ってくれたことを伝えると素直に心から「ありがとう」と言っています。大事に大事に子どもたちの健やかな成長の一役になるよう使わせていただきます。
ありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

かわいい写真が送られてきましたよ~! こどもたちはトイズたちでお人形遊びをしているみたいですね。おもちゃのおうちの中をのぞいている様子や、おなかの中に大事に抱えて遊んでいる様子はほほえましいですね。

とうほく帖』とのコラボレーションでスタートした「やさしいコアラさん」のキットが登場していますよ。おばあちゃんをはじめとする東北の方々へハッピートイズを贈りませんか?
Koara1
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんパッチワーク参加キット(型紙付き)
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんパッチワーク参加キット(材料セット付き)
Koara2
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんあみぐるみ参加キット(編み図付き)
東北に笑顔を届けよう!やさしいコアラさんあみぐるみ参加キット(材料セット付き)

東北の方々へプレゼントする「やさしいコアラさん」は“マフラー”が目印です!

“マフラー”はお手元の材料で自由に製作し、ぬいぐるみに取り付けてください。
※専用の「参加キット」には作り方のご案内や取り付け方についてのご紹介はありません。
いろんなマフラーの作り方はこちら
Dsc01438

●ご注意ください●
“マフラー”はぬいぐるみから取れてしまわないように、しっかりと縫い付けてください。マフラーを結んだ巻き方の場合にも同様に、取れないように必ず縫い付けてください。
   

2012年7月月20日(金)ページトップへ