フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年7月月17日(火)
カテゴリー: 寄贈レポート2012年度

福島県の“中村報徳保育園”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」をお贈りしました

こんにちは!

福島県相馬市の“中村報徳保育園”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」を180体お贈りしました。
Dsc02407 Dsc02408 Dsc02409 Dsc02410
Dsc02411 Dsc02412 Dsc02414 Dsc02415
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
たくさんのうさちゃんたちが旅立っていきました。保育園でこどもたちと仲よく遊んでいますように。

お送りした後、フェリシモにお礼のメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・4日の日に届いた箱をホールに出すと5才児が来て、たくさんのきれいなお人形を見て大喜びでした。フェリシモの方々のお気持ちを子供たちや保護者の方へと思い、子供たちひとりひとりにプレゼントしました。
・「誰が作ってくれたのかな~」「きれいだね。」「かわいい!」の声がたくさんとびかい、年長児からひとりひとつ自分の気にいったお人形を持ちかえりました。
・選んでいる時の子供たちの顔。自然と笑顔をがあふれます。年齢が小さくなるごとに「ひとつだけえらんで」の言葉が理解できず3個持って「ひとつだね」と言われ選べずにいた子もいました。
本当にありがとうございました。

Dsc02621

色とりどりの「ハッピートイズ」ありがとうございました。
人形をひとりづつ選びお家の方に持ちかえりました。
えらんでいる子供たちの顔から笑顔があふれています。
みんな、それぞれ個性が出ています(選択するのにも)
本当にありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

好みのトイズを手にみんないい顔ですね。トイズたちと元気にたくさん遊んでね。
みなさまの製作されたトイズはいませんか? 見つけたらぜひツイッターで見つけたよ~! とつぶやいてみてくださいね。

ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
 『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら
Bnr_twitter

ぜひフォローもお願いします。

2012年7月月17日(火)ページトップへ