フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年8月月23日(木)
カテゴリー: 寄贈レポート2012年度

福島県の“御厩保育園”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」をお贈りしました

こんにちは。

福島県いわき市の“御厩(みまや)保育園”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」を85体お贈りしました。
Dsc02426_2 Dsc02428 Dsc02429 Dsc02432
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
Dsc02433_4
親子のうさちゃんを発見しました! かわいい。お母さんはエプロン付けていますよ~。こどものうさちゃんはリボンを付けていますね。女の子かな? 
みなさまの多彩なアイデアにいつもびっくりです。

お送りした後、フェリシモにお礼のメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この度はとっても可愛いぬいぐるみを子ども達の為に送っていただきまして、心より感謝申し上げます。子ども達が楽しみにしている「ちびっこ夏まつり」にハッピートイズのぬいぐるみを使わせていただくことで、子ども達の喜びを更に増し、自分達の為に心を込めて一生懸命作って下さった皆様に感謝の気持ちをいつまでも忘れないでほしいと思いました。

「夏まつり」では「ぬいぐるみの輪なげコーナー」を設け自分の好きなぬいぐるみを手にし、どの子も嬉しそうな表情で満足した様子を見せてくれていました。

Dsc02850_2 Dsc02851

「ハッピートイズのぬいぐるみ」はひとつひとつ表情も違い名前までついていて、どれも皆かわいくてお忙しい中心を込めて作って下さいました皆様には言い尽くせない程感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のお気持ちが子ども達に伝わり、世界にひとつだけのかわいいぬいぐるみをいつまでも側に置き大切にしていくことと信じています。子ども達の心を温めて下さいまして本当にありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こどもたちの様子がとても伝わってくるお手紙をいただき、本当にうれしいです。
トイズたちの輪投げ、楽しそうですね! みんな自分のお気に入りの子が当たったかな~!?  トイズがこどもたちをずっと見守ってくれますように。
20120821171207539_0001_6
実は、フェリシモから寄贈するにあたって、プロジェクトの趣旨を記した情報カードを同封してお送りしています。こどもたちが家に持ち帰ったときには、ご家族の方にも作ってくださったみなさまの思いをあわせてお伝えできるのではないかと考えています。

東日本大震災、被災地域のこどもたちへのハッピートイズ寄贈先を募集しています。寄贈先のご応募をいただく際は、専用エントリーフォームよりお願いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
20110720075459_2

「フェリシモ ハッピートイズプロジェクトの最新情報はこの「ハッピートイズ通信」のほか、メールマガジン(ご登録はこちら)」でも順次お届けいたします。

2012年8月月23日(木)ページトップへ