フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2012年8月月 6日(月)
カテゴリー: 寄贈レポート2012年度

福島県の“好間保育所”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」をお贈りしました

こんにちは。

福島県いわき市の“好間保育所”のこどもたちへ「ハッピーうさちゃん」を103体お贈りしました。
Dsc02469 Dsc02470 Dsc02473
Dsc02474 Dsc02472_4
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。
Dsc02475
にんじんのモチーフが付いたバッグを持っているうさちゃんがいました! にんじん部分は刺しゅうされています。すごい! ちいさな手仕事に感動です。

お送りした後、フェリシモにお礼のメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぬいぐるみをプレゼントした時、とてもうれしそうな笑顔が見られました。触れた感触も良いようで、とても親近感が感じられるぬいぐるみだったようです。
ぬいぐるみの手を動かしてみたり、ぎゅっと抱きしめてみたりしながらあそんでいました。
ぬいぐるみであそぶことで、ほっとした時間を過ごせた様に思います。

Dsc02705

ぬいぐるみのプレゼントありがとうございました。1つひとつ手作りでとてもあたたかい心のぬくもりが感じられました。とても丁寧に作られ、本当に感謝です。
子どもたちも、とても喜んでおりました。まだ、原発という不自由な生活(生活、あそびの制限など)が続いておりますが、これからの子どもたちの未来を守れるよう、皆で協力し合い頑張っていこうと思います。本当にあたたかな気持ちをありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

喜んでいただけて本当によかったです。トイズを手にしたこどもたちの大事な未来に、少しでも光が射してくれますように。

東日本大震災、被災地域のこどもたちへのハッピートイズ寄贈先を募集しています。寄贈先のご応募をいただく際は、専用エントリーフォームよりお願いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
20110720075459_2

「フェリシモ ハッピートイズプロジェクトの最新情報はこの「ハッピートイズ通信」のほか、メールマガジン(ご登録はこちら)」でも順次お届けいたします。

2012年8月月 6日(月)ページトップへ