フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2013年2月月27日(水)
カテゴリー: スタッフの日記

2013年度のプロジェクトがスタート!

こんにちは。

2013年度のプロジェクトがスタートしています。
フェリシモでお買い物をお楽しみいただいているみなさまに順次お届けしている『みんなの地球村カタログ』や、『kraso[クラソ] 2013年 春と夏』の“作る[作るエリア]”、Couturier[クチュリエ]のコンテンツでご案内しています。

気になるキャラクターをチラリ。さて、どんなキャラクターでしょう??
ヒント! 足が速い動物ですよ。
Dsc03955_2
Dsc03959_2
Dsc03960_2
(画像をクリックすると大きな写真が見られます)

もう、お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんね。

答えは、“うま”。

2013年度の
キャラクターは『ランRUNうまくん』
そして
テーマは『力を合わせて走りだそう!』
です。

“うま(馬)”は早く走ったり、高く飛び跳ねたりするすばやさと力強さを持ち合わせた、昔から私たちと一緒に暮らしてきた大切なパートナーです。言葉が話せなくても通じ合える賢さや表情豊かなしぐさ、愛らしい瞳が人気者の動物です。みんなの生活をスタミナいっぱいに支えてくれる馬は、世界中いろいろなところでがんばってくれています。こどもたちみんなが笑顔の未来を目指して、うまくんのように、力を合わせて未来に向かってかけだしましょう!

20130227070756 「参加キット」のうち、「グラミン・フェリシモ」から生まれたチェック柄の布「グラミン・フェリシモ・チェック」でぬいぐるみを作る「グラミン・フェリシモ ハッピートイズ ランRUNうまくん(材料セット付き)」からウェブサイトでのご案内が始まっています。

そのほかの2013年度の「参加キット」のウェブでのご案内や公式サイトのリニューアルは、4月上旬ころを予定しています。
もうしばらくお待ち願います。

2012年度の「やさしいコアラさん」のこどもたちへの寄贈エントリーも、まだまだ受け付けていますよ。
締め切りは2013年3月25日(月)必着です。「参加キット」をお持ちで製作中の方は、ぜひフェリシモまでお送りくださいね。

ハッピートイズのtwitter(ツイッター)ではプロジェクトの最新情報をお知らせしています。
プロジェクトについてツィートいただく際や、リツィートしてくださる際には、ハッシュタグ「#happytoys」を入れてツィートをお願いします。

ハッピートイズの情報をツイッターでお届けしています。
 『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはこちら
Bnr_twitter

ぜひフォローもお願いします。

2013年2月月27日(水)ページトップへ