フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

バックナンバー

ハッピートイズ通信 こどもたちへの寄贈の様子など、プロジェクトの最新情報をお届けします。

2013年12月18日(水)
カテゴリー: スタッフの日記

阿部 久見子さんのトイズをご紹介

第9回フェリシモ クチュリエ大賞』でクチュリエ大賞を受賞された阿部 久見子さんの「ランRUNうまくん」をご紹介します。

淡い色味でまとまっていて、すごくかわいいですね。じっくりご覧くださいね。
Img_3193 Img_3201 Img_3205 Img_3206
※写真の部分をクリックすると拡大写真もご覧いただけます。

立つとこんな感じですよ!
Img_3208_2 Img_3207
細かなところまで、いろいろな工夫やこだわりがされています。ボディにレース生地をはさまれていたり、背中に羽根が付いていたり、あと、たてがみにレースが使われていたりと、阿部さんの上品なセンスの良さが感じられますね。細部にまでこだわって作られていて、こんなアレンジ、あこがれてしまいますね。

阿部さん素敵なトイズをありがとうございました!

兵庫・三宮会場」にお越しの際は、ぜひ見つけて実際にご覧になってみてくださいね。
Img_3212

フェリシモの手づくり本『Couturier[クチュリエ]』や、クチュリエクラブの会員誌『クチュリエの種』で、作品づくりやその作り方などをご紹介するコーナーなども担当してくださっています。
ご自身の創作活動では、身のまわりにある材料や素材を用いて、センスの良い雑貨や作品を製作されて、インターネットで発信もされていらっしゃいます。

つくること、暮らすこと。 ※阿部 久見子さんのサイト(外部)が開きます。

『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のtwitterはコチラです。
Bnr_twitter

ハッピートイズのfacebookも更新中! ご覧になってくださいね。
ハッピートイズのfacebookはこちらです。

2013年12月18日(水)ページトップへ